[PR] 「月刊ネットショップ&アフィリ」発行記念・定期購読キャンペーン中
[PR] ◆体験無料◆人生最後のダイエット!?トリプルバーン痩身法

2006年02月02日

1月の成果は結局前月並みに

期待していた先月の成果であるが、蓋を開けてみれば前月並みにとどまった。理由は引き続き不透明な承認状態(問い合わせ中)と成果の今月へのズレ込みである。文句ばかり言っていても仕方ないので気を取り直しているが、先月に続き、ASP別の順位は大変動アフィリさんのブログ形式を見習って自己分析してみたい。

順位 ASP 現状分析と対策
1 Google Adsense ついにトップに立ってしまった。確かに減少を続けていた金額が増加に転じたという理由があるのだが、他に目立った成果があがっていないという証拠でもある。このペースを続けながらも来月は順位のダウンを期待したい。
2 トレーダーズショップ 金額を大きく減らして順位もダウン。販売報酬系では引き続き首位であるが、販売商品の内容はかなり変化が見られた。引き続き大量ページからの成果が思わしくないので、こちらのSEO対策にも注力して巻き返しをはかりたい。
3 Amazon.co.jp ここは順位をキープしたが金額はアップ。アクセス増を素直に反映した内容となっており、ならしてみると非常に安定している。本の売上が大半であるが、より単価の高い他ジャンルへの進出も検討したい。
4 A8.net 本来上位に進出して欲しいASPであるのだが、なんとか1ランクアップ。ここもキャンセルに泣かされてきたが、今月は持ち越された報酬が確定して、既に1月の実績をオーバー。ここで一気に飛躍といきたいところである。
5 楽天 相変わらず実質的な活動を殆どしていないのに成果があがる不思議な状況。楽天日記を細々と続けているからだと思うが、せっかくなので内容の充実をしてもう少しアピールしていく方針にしてみる。かなり貯まったポイントは本の購入などでほぼ消化。

新サイト投入に伴い提携した他のASPはリンクシェアの成果がややアップ。他は殆ど置き去り状態なので、そろそろ狙いを絞って取り組んでいきたいところ。


posted by 瀬尾英人 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 報酬・成果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新年好調♪ 1月度成果報告
Excerpt: 2006年になって最初の成果報告です。 と、書き始めた思い出したのですが、12月の成果報告メルマガを発行するのをすっかり忘れていました。。。 すいません。。。今月はちゃんと書きますね~ そんなちょっと..
Weblog: アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
Tracked: 2006-02-02 18:25

1月の成果を増額修正♪
Excerpt: 問い合わせたからという訳ではないが、月末の駆け込み成果が反映されたようで先月の成果が見直されてアップした。修正版は以下の通り。
Weblog: アフィリエイトに本格的に挑戦
Tracked: 2006-02-04 11:08